自己破産すると結局どういうことになるの?

私は借金のために差し押さえがありそうだったので財務整理を決行することにしました。

 

債務整理をしてみればぐんと借金が減りますし、差し押さえを回避出来る事になるからです。

 

家の近くにある弁護士事務所のほうで相談させて頂きました。

 

家族のような気持ちになって相談に乗ってもらいました。

 

債務整理という単語に馴染みのない方もたくさんいると思いますが、任意整理、自己破産、あとは過払い金請求など借金で悩んでいる人が、その借金を整理していく方法を総じて債務整理と呼んでいます。

 

そのため、債務整理の意味は借金整理のやり方の総称と考えることが出来ます。

 

自己破産をする際、身の回りのものや日常生活を再建するためのわずかな必要経費以外は、全部引き渡すことになります。

 

自宅や土地などの所有物の他、ローン返済中の車も引き渡さなければなりません。

 

ただ、ほかの人が返済し続ける事に、債権者が了承すればローンを返済するのと同時に所有することもできるようになります。

ナイトアイボーテ