2017年3月

歯を磨いてもなかなか虫歯が治らない

歯を磨いてもなかなか虫歯が治らない

(公開: 2017年3月24日 (金))

歯を磨いてもなかなか虫歯が治らないな~と

思っています。

本当に汚れが落ちる歯ブラシっていったい

何がいいんでしょうか?

 

北海道函館市で行った傘の

無料貸し出しサービスが

傘が戻らないということで廃止に

なるようです。

この記事についての反応を見てみました。

 

>未返却の傘はホテルや飲食店ではほとんど見つからず

コンビニに相当数が置き去りにされたと思う

各コンビニ店だって扱いには苦慮してると思う

客の傘なんてゴミだし

 

日本人の民度が低下したのか?

それとも日本国籍を持たない方々の仕業なのか?

100円の傘なら100円で販売すれば良いんじゃない?

 

ビニ傘が戻ってくる期待は少ないって事は想定内だろな

 

日本人なんてこの程度の民族という事。

ただそれだけ・・・

 

お土産感覚で持って帰るんだろうな~

 

市のロゴなんて入れるから記念に持ってったんじゃないの?

中国人による爆パクりとか

 

過去の忘れ物とか、不要になった傘を、無くなることを承知の上で貸し出してるのかと思ったら、わざわざ購入してたのね。当たり前の結果だ。こんなバカげた発想は世界でも日本人だけだろう。どうせやるなら、PR広告なんかをプリントしてれば、返却率は幾分高くなったんじゃないの?

 

新品じゃなくて売るほどある電車の忘れ物の傘使えばいいのに。

廃棄もしなくてすむしむしろそれならあげちゃってもいいじゃん。

 

欲しくて返さなかったんじゃない。

返すのが面倒だからだ。

 

組織的に盗む連中がいるんでは?

 

だって…北海道は、道知事からして、積極的に問題ある国々からの観光客を誘致していたでしょうが・・・あとは、そうなることは必然かと・・・

 

国籍が日本とは限らないからね

まぁ行政側も新幹線が開通したぐらいで媚びへつらいすぎでは?

 

黄色の目立つ傘に、デカデカと函館市の貸し雨傘とか、ロゴいれて、持って帰っても普段使いすると周りに「それ、貸し傘でしょ? 返してないの?」と白い目でみられ恥ずかしく思うような傘にするとか、工夫しないといけなかったと思う。

 

民度

 

忘れ物の傘を活用して欲しい。

 

余程手持ちが無い以外にモラルのある人は安い傘を買うと思う。ビニール傘の無料レンタルなんて借りるようなヤツが返すと思う方がアホ。金を取らないなら身分を控えるかして返すまで追い込め。

 

北海道は民度が低いのね。

 

レンタルやる前に分かりませんかね?戻らないだろうという事が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


出前のお寿司のお皿の変化

出前のお寿司のお皿の変化

(公開: 2017年3月20日 (月))

出前のお寿司のお皿って最近は

洗わなくてもそのまま捨ててよいものが

多くなっていませんか?

高級なところは違うんでしょうけど、

最近は傾向が変わってきたような感じは

ありますね。

 

以下、出前の寿司桶を洗うのか洗わないのかに

ついての記事への反応を見てみました。

http://blog.livedoor.jp/shinchouxdo/archives/621921.html

寿司屋の者です。昔は洗って返していただく家庭が多かったです。夏場は臭って困ります! 今は、洗わないどころか、返していただかないと困る皿や備品などを返さない家庭があるので困っています!

 

マナー、モラルの問題。ない人は山ほどいる。普通は洗うでしょう。

 

洗わなくていいと思います。自分勝手にマナーを作って、そうしない人をあげつらって得意になる悪しき風潮が蔓延してると思います。だいたい出前の寿司を金を払って食うというのが分からないですよ。だって、寿司って、うまくない。皆、寿司はごちそうだという意味不明の常識に騙されてるんだよ。うまくないよ。出前の寿司はとらないのが一番で、間違ってとっても、洗う必要はありません。

 

義務無いけど、洗って返すのがマナーかな~

 

洗わないなんて

非常識

 

別に激怒してなかったし、弁護士に聞いて記事にするようなネタか。

 

「法律的には問題ない」けど人としてのマナーやモラルが問われる件

洗わない人は付き合いたくないタイプだわ

 

会社とかならともかく、

家庭で出前取って、器を軽く流しもせずに返すとか、

育てた親の顔が見たい。

 

「洗う義務はない」とか言い出す子持ちの親なら、

常識さえ教えてもらえない子供が不憫。

 

 

義務とか言い出して何言ってんの?って感じ

アホじゃない

洗ってなくても普通

洗ってもらってたら心の中で「ありがとう。いい人だわ」で終わる話

 

怒り新党とか大袈裟に怒ってるだけの番組だろ真に受けんな

 

逆にこちらが洗って傷を入れてしまったが為に、揉めてしまう事例とかもありそうで。

普通にスポンジとかで優しく洗えばいいけど、洗い方を知らない人だと、何でも金タワシでゴシゴシとかもありそうで。

 

まぁそういうのも含めて教育だと思うが。

何だよ「これは俺の仕事じゃない」って。

なんでそういう考え方になるんだよ。

 

陶器のラーメンの器だったら洗って返すが、

漆塗りのすし桶は下手に洗ってはげちゃったらどうしようとか考えるかもしれない。

しかし貧乏人の私がこの洗う洗わないで悩む日はたぶん来ないだろう。