いいことをしてると思っているのは?

ひろゆき「いいことをしてると思っているバカが社会を悪くする」

という記事を見ました。

 

本当にいいことをしてると思っていても

それは相手にとっていいことかは

わからないというところが

ありますよね。

 

ネット上の感想を見ても

 

手段が目的になっちゃってる人は往々にしているよね。

 

プルタブ集めて送るくらいなら缶ごと送ったほうがいいのではと思ってた

 

ひろゆき みたいな人ばかりになるほうがもっと社会を悪くするような気がするけど。

 

本来の目的、コンセプトからかけ離れて、個人の解釈と個人的な満足感を正当化するために一見真っ当なことを言うから、そこに正義感を見出したバカが引きずられるんだな。

 

自分は正しい、と自信過剰な人が多すぎる。自分1人きりの世界ならそれでもいいが。

 

毎日新聞のようなものか。

 

プルタブ集めは缶から分離する旧型の時代なら意味があったと思うが

今のものをわざわざ引きちぎって集める意味はないだろう

 

良いこと言ってると思ってるバカがこういう記事を書くんですよ。お前も同類だよ(笑)

 

プルタブは集めたもので、車いすを送ろうが出発点です。しかし、集めて送られた業者がねこばばを決め込んだので下火になっただけ。

いい事なのにそれをしなかった人が悪いの。記事は良く調べて書きなさい。

 

いろいろな意見が出ていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キトー君の口コミ評判